育毛・・・したほうがいいのかな?

育毛なんて、男性特有の悩みだと思っていました。
つるっぱげのおばあちゃんなんて見たことないですからね。
でも、「はげない」と思われているだけに、女性にとって髪の悩みは深刻だということを知りました。

というのも、仕事で育毛液や育毛シャンプーに関わる機会があったのですが、想像以上に女性の使用率が高かったんです。
「髪のボリューム」「ヘアスタイルが決まるかどうか」「髪の美しさ」など、髪は女の命といわれるだけに、こだわるポイントも男性とはちょっと違うんですね。

なんでも、問題が発生する前からしっかりお手入れをして対策することが大切なんですって。
私はまだ髪に困ってはいないんですが、何かしておいたほうがいいのかな、と心配になりました。