やはりミノキシジルが一番

私は45才の薄毛に悩むサラリーマンです。悩みはじめたのは35才くらいまでさかのぼります。
会社の同僚達から頭頂部のつむじあたりの薄毛を指摘され始めたのです。最初は冗談だと思っていましたが、何度か複数人数から同じようなことを言われるので、鏡を2枚使って頭頂部を確認しました。すると確かに地肌が目立ってきていることがわかりました。

まさか自分がハゲ?? 最初はその事実が信じられませんでした。でも実際に地肌が見えてきているので、早速育毛剤を購入しました。といっても、どこでも売ってある1本1,000円程度のトニックスプレータイプです。

毎日風呂上りにせっせと使用を継続しました。使用した後はスーっとして何か効
いているような感じがします。そんな感じで数か月使用しましたが、事態はまったく変わりません。というより明らかに進行しています。

そして私は決断しました。もっと高価で効き目のある育毛剤を使用しようと。そして、ミノキシジル系の育毛剤を購入しました。トニックスプレーみたいにスーっとする感じはありませんが、注意書き通りに数か月使用継続しました。すると4~5ヶ月程度たったころでしょうか。頭頂部の見えていた地肌が見えにくくなってきたのです。

その後も使用継続し、フサフサにはならないものの、大分改善してきました。現在も使用を継続しており、今後また若いころみたいにフサフサになることを期待しています。